日本パフューマリー協会の記念すべき第1回セミナーは、香りの都グラースの街の中心に佇む国際香水博物館の付属植物園からライブ中継でお届けできることになりました!
グラースからのLIVE中継、しかも5月の現地の植物たちのようすもお伝えできる、日本パフューマリー協会ならではの大変ユニークなセミナーです!

2023/5/24 Wed. 香りの都グラースより生中継!
国際香水博物館の付属植物園からお届けする、5月のグラースの「今」

「香り」を通じて人々の生活の質を向上させることを目的に発足した一般社団法人日本パフューマリー協会(JPA)が、5月のグラースをライブ中継でお届けするセミナーを開催いたします。

日本パフューマリー協会の記念すべき第1回セミナーは、香りの都グラースの街の中心に佇む国際香水博物館の付属植物園からライブ中継でお届けできることになりました!
フランス南部に位置する、香りの都グラース。グラース近郊で栽培されるローズから採取される天然香料ローズ・ド・メは最高級の精油としても有名です。現地レポートはJPAの理事、加藤常治氏。グラースの香料会社に長年お勤めされ、現在もグラースにお住まいです。
当日は、国際香水博物館付属植物園の中庭で栽培される植物たちが5月の旬を迎えて今を盛りと咲き誇るようすもお伝えする予定です。

グラースからのLIVE中継、日本パフューマリー協会ならではの大変貴重なセミナーです!ぜひ多くの皆さまに、美しい初夏のグラースの「今」と、この街に息づく香りの世界をお楽しみいただけますと幸いです。

グラースの美しい眺め

JPA第1回セミナー 「香りの都・南仏グラース 生中継!」

第1回セミナーの詳細内容

日時



2025年5月24日(水)17時 ~ 18時
 ※開始時間までにオンライン上のセミナー会場にご入室ください。
 ※開始時刻に入室できなかった場合でも途中の入退室は可能です。 
 ※映像を使用しながらのセミナーとなりますので大き目の画面の端末をご使用されることをお勧めします。
形式オンライン ※zoomを使用します。
現地レポート加藤常治(JPA理事)
司会小泉祐貴子(JPA代表理事)
参加費3,500円 →通常4,000円のところ、初回開催記念の特別価格!
※JPAのフェロー会員(個人の有料会員)の方はさらに10%割引となります。
 会員の申込みをご希望の方は、JPA事務局までご連絡ください。
セミナー申込み申込みはこちらから
申込締切2023年5月22日23:59まで